お客様の声
2024/02/23
【東京・銀座】今日は心強い婚活仲間ができた事が一番の収穫です!
2/23(金)銀座『GINIUS TOKYO』にて開催された、エリートスタンディングParty♫に参加された女性2人に婚活パーティーの感想をインタビューさせていただきました。
ようこさん 30代 職業:事務
かなこさん 32歳 職業:金融
男性の目線を意識してファッションを選びました!
―今日のファッションのポイントを教えてください。
ようこさん:何を着て来ようか迷ったのですが、シーンに合わせて黒を基調にしたセットアップでフォーマルまとめてみました。
かなこさん:やはり男性目線を考えないといけないのかなと思って、シックなデザインのワンピースを選びました。紺のワントーンで決めた所がポイントですね。
―着こなしは婚活パーティーを意識したんですね?
ようこさん:はい、カジュアルで来るより、キチンとした衣装の方が印象がいいかなと思ってセレクトしました。
―婚活パーティーの参加は何回目ですか?
ようこさん:今日が初めての婚活パーティーなんですよ。
かなこさん:私も初めての参加になります。
婚活ビギナーどうしで仲良くなりました!
―では2人で相談して、今日の婚活パーティーに行こうって決めたんですね。
ようこさん:今2人で一緒にいますが、私たち元々の友人ではないんですよ。
かなこさん;実は今日ここで出会った仲なんです(笑)。
―そうだったんですね。どう言うきっかけで行動を共にしようって話になったんですか?
ようこさん:会場に入ってみたら、あまりにたくさんのお客さんの数にちょっと驚いてしまったんです。今夜が初めての参加ですし、実際どう動いていいのかまったく分からなかったんです。次第に人の波に追いやられるような感じで壁際に流されて行ったら、たまたま彼女がいらっしゃったんです。それでどうやってまわればいいのかアドバイスが欲しくて、声をかけさせていただきました。
―かなこさんも今日が初めての参加でしたよね。的確なアドバイスはいただけました?
ようこさん:いや、そうとは知らずに声をかけてしまったんですよ(笑)。
かなこさん:私も同様にどうしていいのか分かたずに壁際に立ち尽くしていたので、声をかけてもらって2人になれた事は心強かったです。
―初めての者どうしで今日は1人よりチームで挑もうとなったワケですね。1人でならダメだったけれど、2人になれた事で勇気を出して行動できたような事はありましたか?
ようこさん:こんな感じの私たちですから、2人になってもあまり変わらなかったです。当然私たちから男性に声をかけるなんて事もまったくできませんでしたし。
かなこさん:まあ、気持ちだけ2人でいて安心できた程度です。
待つだけでは素敵な出会いが少ない事を実感しました!
―では今日は男性から声をかけていただくのを待っていたんですね。
かなこさん:はい、そうです。
ようこさん:自分たちから積極的な行動に出られなかった分、今夜は素敵な男性と出会うチャンスも逃してしまったかなって感じています。
―今夜は銀座のクラブで開催でしたが、来てみた印象をお願いします。
ようこさん:会場がまさかクラブだったとは知らなかったんですよ。来てみて驚きました。いつもこんな感じなんですか?
―通常はレストランやラウンジスペースなどでの開催が多いので、今夜のようなクラブでの開催は珍しいかも知れませんね。私個人の印象ですが、クラブと言う場所柄がそうさせるのか、お客さまも賑やかに盛り上がっているように感じました。2人はクラブに遊びに行ったりはしますか?
ようこさん:最近は全然行ってないですね。
かなこさん:私も大学生の頃に行ったきりです。
―ではクラブに来ること自体が久々だったんですね。
ようこさん:はい、久々です。クラブと言う空間と、この人の多さも初心者の私には難しい展開だったと思います。
かなこさん:2人で積極的になりたかったのですが、どう動こうかって悩んでいるうちに、パーティーも終盤になったって感じです。
次回は落ち着いたスポットでの開催に参加したいです!
―次回また婚活パーティーに参加するならどんな作戦で行きますか?
ようこさん:人が多い方がたくさんの出会いがあるのかなと思って今日のイベントを選んだのですが、開催場所の事まで考えなかったのは今回の反省すべき点ですね。正直クラブ開催と他とがどんな風に違うのかはまったく想像できませんが、次回は落ち着いた雰囲気の場所を選びたいと思いました。
かなこさん:私は素敵なレストランのような場所で開催される婚活パーティーに行ってみたいと思いましたね。
―今回心強いパートナーが見つかった事は収穫でしたね。次回は是非とも2人で参加してみてください。素敵な男性との出会いがあります事をお祈りしています。今日はありがとうございました。
2人:ありがとうございました‼
公式フォトグラファー&インタビュアー
宮本秀実
株式会社フュージョンアンドリレーションズ
企画制作・プロモーション部 プロデューサー
経歴:講談社の情報誌「ホットドッグ・プレス」の編集者を経て独立。流行に敏感な女性をターゲットとしたメディア企画やイベント制作、プロモーションなどを手掛ける。編集からキャスティング・撮影・執筆まで行うマルチクリエイター。俳優・アーティスト・著名人のインタビュー企画、クラブやストリートでのSNAPフォトグラファーとして30年以上のキャリアを持つ。